【無料音楽素材 Logic Pro X用 専用ファイル#6】ブラスセクション&ギターソロ入りLoop音源

ご自由にお使いください。

視聴プレーヤー

2020年5月21日

【解説】

テンポBPM♩=128 key=Em

Em一発&BRASSセクション&ロックギターソロ入りジングル 

LOOP素材です。映像編集ソフトなどに取り込んでBGM素材として使えます。

 

BASSセクションは付属音源のStudioHornsを使いました。

前半はトランペット1、トランペット2、アルトサックス、トロンボーンでパート分けしました。後半は、1トラックで打ち込みました。

パートに分けると、より細かいアーティキュレーションを使えたり、パンを使って音像を広げたりできますが、打ち込みが面倒くさいです。StudioHornsは、細かくパートにわけなくてもそこそこリアルなフレーズを奏でられると思います。

より専門的知識のある管楽器奏者からみると厳しい部分もあるかもしれませんが、結構優秀だと思います。こだわりのある方は Logicのプロジェクトファイルをダウンロードして、より作り込んでください。

ギターソロは前回とは反対のアプローチで組み立てました。ライトハンド→ペンタフレーズ→ロングトーンでまとめました。